2014年5月9日金曜日

パンク修理

ゴムのりの効かないチューブ
一輪車のタイヤをバラす





毎年のようにパンクしては数百円のタイヤをそのまま交換
自転車のパンク修理のキットあるのでチューブを補修しようと
タイヤをバラしてチューブを引っ張りだす
ゴムのりをつけてパッチを貼ってみたものの
全然くっつきません
よ〜く見るとチューブの素材がゴムじゃないがなコレ
たぶんナイロンかビニール素材だわ
どうりでタイヤ丸ごと購入しても数百円のはずだ
ゴムのりがだめなので接着剤でパッチを貼って様子見
これで少しは持ってくれるかもしれません
ゴムのチューブと同じくらいの値段でタイヤが買えるから
わざわざチューブを取り出してパンク修理するひとおらんわな


Rude JIG
息子経由でやっと手に入れた友人作のRudeJIG
幅広でスロー系みたいだな〜
体力的にもスロー系ジグじゃないと持たないから
ちょうどええかもしれんね
しかし、小魚というより昆虫に近い色だわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿