2013年9月28日土曜日

青物好調キープ



今朝は寝坊して起きたのが5時40分、現場着6時
・この時期にしては良く肥えた60UPサゴシ
・テトラ際の攻防を楽しませてくれた、まぁまぁのヒラマサ55
・バイブレーションのフォールにがっつりのミニ・ガッシー君(カサゴ)一瞬味噌汁が浮かんできましたが海にお帰りねがいました。
 

大物がかかっても泣かないようにヘビーなタックルに組み替えてよかった~~~って思った朝練でした。
サイズからいえば小さいヒラマサですが、足元でロッドを目いっぱい曲げて魚が横っ腹をキラッとひらめかせなが浮かんでくるのが快感! 

サゴシもこいつはよ~~引いた、最初アカビラかと思ってました。
青物が楽しくて楽しくてなかなか軟体動物に向かえない今日この頃です。
さて、どうやって料理するかなぁ~
ん~~明日の夜は握りずし?
とりあえず今日は冷蔵庫に寝かして熟成させとこ。


...

...


夕方の復習はジグのしゃくりです。
「ジグのうまい人=釣りのうまい人」みたいな雰囲気があって結構マスターしたい釣りの技術のひとつです。
ワンピッチジャークでドン!






ジギングは下手っぴ〜ですが狙って獲れるとうれしいです
魚にとってみれば「ええ迷惑」ですけど。
冷蔵庫の魚種もひとつ増えてヒラマサ、サゴシ、アカビラと明日は握り寿司確定だな。
まてよ、アオリイカがいるなぁ〜






 

0 件のコメント:

コメントを投稿