2007年1月13日土曜日

初体験、島根半島!

根魚祭2007 in Sanin
奴庭のえ〜す氏とゆかいな仲間たち主催の根魚祭に
フジカスさん、バトー改さんとワシ(多分、最年長者)の中部3人組で参加

釣行前に年長組で記念撮影


最初のポイントは、ワシが案内したにもかかわらず
2、3投で見切りをつける横暴ぶりを発揮
ごめんな、たよりない案内で

バトー改さんの案内で速攻で半島北側へ移動
見るからに大物が出そうなプチ磯へ
磯で初体験のメバルが新鮮で気持ちいい
やる気にさせます

根魚祭りの様子はバトー改さんのブログを見てね(なんちゅう横着)

このポイントであっという間の2時間
豆アジの連発はあれどメバルは渋い
潮(長潮)が下がり初めて30分
時合いがきたのか、遠目の明暗の境目で「モソッ」とあたりが

そっとロッドをスイープしながらフッキング
とたんに「ググッ」と重さを感じる

この瞬間が、たまらなく好きなんです
シーバスにはない、繊細なやりとりがたまらんです

1.4gのジグヘッドに急きょガン玉をつけて距離をかせぐ
この方法でようやく島根半島のメバルに会えました
22cmを最大に以下のように
おかずがいるので全部キープ!

シチュエーションもばっちり、マイナスイオンの中
久々に、子どもの心で
どきどきしながら釣りができました

え〜すさんをはじめ主催者のみなさん
ご苦労さんでした、そしてたくさんの景品、ありがとうございました。

フジカスさん、バトー改さん
ありがとね〜
H君も一緒に

今度はハードルアーとARリグを試してみたい
近いうちに、みんなでまた遠征しような〜〜〜

時間無制限で


ヒットワームは
ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム

これの、今は無くなったのかな
蛍光グリーンです


ジグヘッドは「がまかつコブラ1.4g」

フッキングが抜群でバラシが非常に少ない
フックは伸びないので根掛かりしたら回収率0ですが
ワシのオススメジグヘッドです
あまり在庫がないので
店で見つけても大人買いしないように

0 件のコメント:

コメントを投稿